Q

白髪染めに関して

解決済

髪の白髪が気になるようになりました。髪全体に白髪が広がってきた感じです。美容院で染めているのですが、次に美容院に行く前に新たな白髪が目立つようになることが多いです。

そのため、自分で市販されている白髪染めを使用したいと思うのですが、どういったものがいいのが教えてもらいたいです。実際に購入した白髪染めを使ってやってみたのですが、キレイに染まりませんでした。ムラができてしまい、どうしても白髪が目立つ部分があります。使用する時のコツなどがあれば教えて欲しいです。

また、美容院で白髪染めをする場合、どれぐらいの期間ごとに行った方がいいのか知りたいです。やはり、市販の白髪染めより、美容院で染めてもらった方がいいのでしょうか。
キーワード
白髪染め 美容院 市販
質問日時:2015/01/19 09:34
回答数:1

ベストアンサー!

A

白髪染めのコツと期間について

回答したスタイリスト:小山 貴

こんにちは!BEAUTRIUM表参道の小山貴と申します。

白髪をどのくらいの期間で染めるのが良いのかと申しますと、それぞれの伸びる長さに合わせて、気になった時が染め時だと思います。

白髪染めは、様々なカラー剤の中でも、ひときわ色の入りと持ちが良いカラー剤です。白髪染めでしっかり染まっている白髪であれば(ハイトーンの馴染ませカラーは別ですが・・・)
退色よりも先に確実に根元が伸びてきて気になるはずですから、根元の白髪を確認して頂き、気になった時が、一番の染め時なのだと思います。

大体1ヶ月から3ヶ月位のスパンが一般的ではないかと思います。


どのような薬剤をお使いになったか分りませんが、白髪染めで一番重要なのは、塗り方です。どんなに高価な良い薬剤でも、使い方や塗り方により、頭皮や毛髪が傷んだり、ムラな仕上がりになってしまいます。

色持ちが良く濃く入りやすい白髪染めの利点は逆に、ムラになりやすく、色ムラを治しづらいということにつながってくると思いますので、気になるかたは、美容室でカラーする事をおススメします。

薬剤が原因で色ムラになることはありませんので、美容師にセルフカラーのやり方を聞いてみるのも良いかと思いますよ。

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2015/01/19 19:44

ベストアンサー!

気になった時が染め時のようなので、美容師の方に細かく相談してみようと思います。

回答ありがとうございました。

ベストアンサーに決定したヘアサロン情報

回答したスタイリスト:小山 貴
BEAUTRIUM 表参道(ビュートリアム オモテサンドウ)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-17 Gビル神宮前04
ベストアンサーのヘアサロン情報

高級ブランドが立ち並ぶ表参道にありながら、不思議とやさしい雰囲気でゲストを出迎えてくれる佇まいが印象的なヘアサロン「BEAUTRIUM表参道」。  数々のファッション雑で活躍するヘアスタイリストが多数所属し、「スライドカ…

  • ベストアンサー:21
  • スタイリストに相談回答:74
    前へ1次へ
質問を投稿する

関連Q&A

アトピーの人の白髪染めはどうするの?
私は35歳位の時に、急に重度のアトピーになりました。それで、パーマをかけることも…
縮毛矯正と白髪染め
私は髪に癖があるので、普段は縮毛矯正をしています。すごく気に入っていて、年に2回…
美容室で白髪染めをすることについて
根本の白髪染めなのですが、根本だけ白髪になってきた場合、自宅で染めようと思っても…
白髪染めに関して
髪の白髪が気になるようになりました。髪全体に白髪が広がってきた感じです。美容院で…
白髪染めを少しでも長持ちさせる方法が知りたいです
年々白髪が目立つようになってきたのですが、美容室で綺麗に染めてもらっても1か月も…
自宅で白髪染めをする人へのアドバイスがありましたら教えてください。
白髪染めを2か月に1度美容院でおこなっていましたが、最近では時間がとれず自分で市…
白髪に関する事
私はまだ30代に入ったばかりなのですが、白髪がすごいペースで増えてきていて悩んで…
若白髪について
私はまだ20代半ばの年齢なのですが、最近白髪が出てきて悩んでいます。特に多いのが…
白髪染めには何がおすすめか
美容師さんに染めてもらうのも恥ずかしいので、白髪が増えてからめっきり白髪染めは自…
白髪染めをいつまで続けるべきなのか
50代前半の男性です。30代の半ばくらいから髪の生え際や鬢の部分に白髪が目立つよ…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。