• ボリュームのある縮毛矯正があるのかとそのケアの仕方など
Q

ボリュームのある縮毛矯正があるのかとそのケアの仕方など

回答募集中

私は以前からとても癖毛なのでストレートが好きで、何回もかけているのですがなかなか縮毛矯正などをかけるとペッタンコになってしまい、ボリュームがないので本当に困っています。

私の髪質はどちらかというと猫毛で、さらに髪が凄く細いです。このような髪を縮毛矯正すると大抵私のようになってしまうと思うのですが、何とかボリュームをもっと出す方法がないのでしょうか。

縮毛矯正をしながら、さらにボリュームもアップさせる事のできる施術の方法があればそれを試してみたいです。さらに、縮毛矯正自体を持たせる為には、どのようなホームケアをしていったら良いのか、髪を長い間まっすぐにさせる秘訣など、髪の癖を少しでも改善する方法なども知りたいです。
キーワード
ボリューム 縮毛矯正 猫毛
質問日時:2015/03/09 10:04
回答数:0
    前へ次へ
質問を投稿する

関連Q&A

髪のボリュームを取り戻し抜け毛をなくすケアの方法を教えて欲しい
この何年か髪が細く抜け毛がとても増えるようになってきました。ケアのやり方としては…
髪が細く、量もすくないためボリュームが出ません
髪質自体は悪くないので満足していますが、かなり細く、また髪の量も少ないように思い…
出産後の髪の悩み
出産、授乳期を過ぎたころ気付いたらかなり髪のボリュームがなくなっていました。元々…
ボリュームのある縮毛矯正があるのかとそのケアの仕方など
私は以前からとても癖毛なのでストレートが好きで、何回もかけているのですがなかなか…
ふんわりとしたショートボブにしたい
私の髪の毛はとても細くて柔らかく、ボリュームが全くありません。ちなみに髪形はショ…
髪の毛の量を元に戻したい
女性は年齢を重ねると、髪の毛が細くなって、髪のボリュームもなくなり髪が薄くなると…
ボリュームのなくなってきた髪に似合う髪型
私の事ではなく、今60代後半の母の事なのですが、母は若いころから、分け目の部分の…
つむじが目立って恥ずかしい
つむじ部分の髪の毛の量が少なくて、つむじ部分が目立ってしまいます。お風呂に入って…
髪のボリュームが出すぎるのでスタイリングが決まらない
若い頃からかなり髪の毛の量が多いのが悩みだったのですが、出産後大量に髪の毛が抜け…
抜け毛について
髪の傷みについてはよくある話なので聞きやすいのですが、女性の抜け毛や薄さについて…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。