• 前髪がぱっつんになります
Q

前髪がぱっつんになります

回答募集中

体質的なものか、はたまた海藻を好きでよく食べるためか、私の髪の毛は伸びるのが早いです。そのため最低一か月に一度は、美容院に行かないと髪型をキープすることができないのですが、前髪なんかはその都度行くのが面倒なので自分で切っています。大体一週間過ぎると目に入って邪魔になる感じです。

でも自分で切るとどうにもぱっつんになってしまって、うまくいきません。形が変てもすぐに伸びてくるからまあいいのですが、いい年して前髪ぱっつん?などと上司にからかわれてから、無性に恥ずかしく思うようになりました。

額に傷痕があるので、できれば前髪を上げたくはありません。自然な前髪が欲しいのです。
どのように切れば、自分でも前髪を自然な形に整えることができますか?
キーワード
前髪 ぱっつん 伸びる 髪型
質問日時:2015/03/25 09:35
回答数:1
A

ぱっつんにしない方法について

回答したスタイリスト:小山 貴

こんにちは。BEAUTRIUM表参道の小山貴と申します。

カットにおいて前髪は、一番と言っていいほど重要なポイントです。

その方の雰囲気やイメージなど前髪ひとつで、がらっと変わってしまいます。

極力ご自分で前髪をカットするのは、避けていただきたいと、担当美容師は、思うのでは無いでしょうか?


それでもあえて自分で前髪を切るのでしたら、カットラインはそのままに、持ち上げて切る事をおすすめします。


角度をあげれば上げるほどレイヤーが入るのでぱっつんが解消されると思います。


少しづつ角度を上げていきカットしながら丁度良い位置を探してみれば、良いかと思います。


もしレイヤー跡が残る様でしたら,縦ばさみを入れて、ぼかしてあげれば良いのでは無いでしょうか!?


他にも様々な切り方がございますが、セルフカットで出来るのは、これがベストかなと思います。


うまくカットできるといいですね。

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2015/04/24 21:44

    前へ1次へ
質問を投稿する

関連Q&A

このままでいいのか不安です
私は前髪の癖で悩んでいました。いつもアイロンで伸ばしますが、汗や湿気ですぐにくる…
前髪がぱっつんになります
体質的なものか、はたまた海藻を好きでよく食べるためか、私の髪の毛は伸びるのが早い…
うねる前髪を上手に抑える方法
前髪部分だけ他と違う癖があり、どうしてもうねってしまいます。前髪を長くすれば重さ…
髪について悩んでいること
私の髪は前髪だけ癖っ毛で、すぐに浮いてきたり真ん中で割れてしまったりします。子供…
前髪のセットの仕方について。
私はずっと前髪を伸ばしていましたが、最近前髪を作りました。美容でカットしてもらっ…
前髪の量が少ないことについて
私の髪の悩みは前髪の量の少ないことです。髪全体はそう少なくもなく、ごく普通の量だ…
おでこが生える髪型
私はいつもおでこを出しています。前髪作ったら?と友人に言われるのですが、前髪はな…
前髪をいつもキレイにキープしていくには?
ヘアーカットを毎月欠かさずできればいいのですが、多忙でなかなか美容院へ行けない場…
前髪の切り方
美容室に行って、前髪も後ろ髪もちょうどいいくらいにカットしてもらうのですが、後ろ…
ヘアスタイルについて
前髪を伸ばして大人っぽくしたいのですが、私は面長な上に、オデコがひどく狭いです。…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。