• 美容師さんに聞いてみたいクレーム対応
Q

美容師さんに聞いてみたいクレーム対応

回答募集中

まず、明らかに失敗した、と思ってしまったことはないのか聞いてみたいです。お客さんは何とも思っていないかもしれませんが、自分の思い描いていたものとは違う髪型になってしまったとき、自己嫌悪に陥ったりすることはないのでしょうか。

また、お客さんから「これじゃ短すぎる!」と文句を言われたときどう対応するのか気になります。私は言ったことがあります。最初に雑誌を見せて、「こんな感じにしてください」と言ったら、一発目にハサミを入れられた位置が想像より上で、真っ青になり、それでも美容師さんのセンスに任せよう・・・と思ったらすごく変になってしまいました。

最後に「どうでしょう」と全体像を鏡で見せられた時、「短すぎます・・・」と言ったら、「え、でもあの雑誌だとこのくらいでしたよ」と言われてキレそうになりました。それ以来その美容室へは行っていません。様々なクレームはあるかと思いますが、上記のような取り返しのつかないクレームに対してはどのように対応しているのでしょうか。
キーワード
美容師 クレーム 対応 失敗
質問日時:2014/11/06 09:42
回答数:0
    前へ次へ
質問を投稿する

関連Q&A

美容師さんお勧めのシャンプーがあれば教えて下さい
私は以前までちょっと高いシャンプーを使っていたのですが、最近お金が無い事もあり、…
美容師さんが勧める抜け毛防止法とは?
40代に入ったくらいになってから、一気に抜け毛の量が増えてきたような気がします。…
美容師さんの髪は誰が切るの?
美容師さんは髪のおしゃれに関する専門家。となれば、自分自身の髪がおしゃれでないと…
理容師と美容師の違いを教えて下さい
私は今まで散髪屋にしか行った事がありません。私のいつも通っている散髪屋では、散髪…
美容師さんの腰痛対策について教えて下さい
美容師さんにとっての職業病と言えば、腰痛が世間一般では有名です。美容師さんは立ち…
美容師さんの技術の上手い下手を簡単に判断する方法は?
美容院に行って思うことは、担当してくれる美容師さんによって全く違う印象の髪形にな…
特に要望がないときには自分に合うような髪型にしてくれますか
美容院に行っても特にこういう髪型にしてほしいという要望がないのですが、自分に合う…
1000円カットについていろいろと教えて下さい
今では1000円カットで活躍する美容師さんがとても増えました。髪を切るのにお金を…
美容師に聞きたい髪型の決め方
髪の毛をアレンジすることで見た目が良くなるのは当然です。私は実際に美容師がどうい…
美容師さんに聞いてみたいクレーム対応
まず、明らかに失敗した、と思ってしまったことはないのか聞いてみたいです。お客さん…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。