Q
美容師さんに聞いてみたいクレーム対応
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まず、明らかに失敗した、と思ってしまったことはないのか聞いてみたいです。お客さんは何とも思っていないかもしれませんが、自分の思い描いていたものとは違う髪型になってしまったとき、自己嫌悪に陥ったりすることはないのでしょうか。
また、お客さんから「これじゃ短すぎる!」と文句を言われたときどう対応するのか気になります。私は言ったことがあります。最初に雑誌を見せて、「こんな感じにしてください」と言ったら、一発目にハサミを入れられた位置が想像より上で、真っ青になり、それでも美容師さんのセンスに任せよう・・・と思ったらすごく変になってしまいました。
最後に「どうでしょう」と全体像を鏡で見せられた時、「短すぎます・・・」と言ったら、「え、でもあの雑誌だとこのくらいでしたよ」と言われてキレそうになりました。それ以来その美容室へは行っていません。様々なクレームはあるかと思いますが、上記のような取り返しのつかないクレームに対してはどのように対応しているのでしょうか。
また、お客さんから「これじゃ短すぎる!」と文句を言われたときどう対応するのか気になります。私は言ったことがあります。最初に雑誌を見せて、「こんな感じにしてください」と言ったら、一発目にハサミを入れられた位置が想像より上で、真っ青になり、それでも美容師さんのセンスに任せよう・・・と思ったらすごく変になってしまいました。
最後に「どうでしょう」と全体像を鏡で見せられた時、「短すぎます・・・」と言ったら、「え、でもあの雑誌だとこのくらいでしたよ」と言われてキレそうになりました。それ以来その美容室へは行っていません。様々なクレームはあるかと思いますが、上記のような取り返しのつかないクレームに対してはどのように対応しているのでしょうか。
- 質問日時:2014/11/06 09:42
- 回答数:0
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