Q
ヘアスタイルに関する言いがかりをつけられたとき美容師はどうしてるの?
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美容師の方はお客さんの顔や頭の形、その他全体のイメージを見て、その人にはどんな髪型が似合うかどうかということがおおよそは分かると思うのですが、どう考えても似合わないであろうヘアスタイルを注文してくるお客さんもいると思います。
そんな場合はさりげなく他のヘアスタイルを薦めるか、似合わないと分かっていても注文どおりにするのか二つに分かれると思います。
そこで私が疑問に思ったことは後者の場合、仕上がった時にお客様自身もイメージと違うという感想を持つことが多いと思われ、その場合に美容師の責任にされてしまうことが多々あると思うのです。
そのように言いがかりに近いことを言われた時、どういった対応をするのか、またイメージと違うからもう一度別のヘアスタイルに直してほしいと注文を受けた場合、その料金は二回分取られるのかといったことを知りたいです。
このような無理難題を言われた時、美容師の方はどう対処しているんですか、またそういった場合の正しい対応マニュアルというのはあるのでしょうか?
そんな場合はさりげなく他のヘアスタイルを薦めるか、似合わないと分かっていても注文どおりにするのか二つに分かれると思います。
そこで私が疑問に思ったことは後者の場合、仕上がった時にお客様自身もイメージと違うという感想を持つことが多いと思われ、その場合に美容師の責任にされてしまうことが多々あると思うのです。
そのように言いがかりに近いことを言われた時、どういった対応をするのか、またイメージと違うからもう一度別のヘアスタイルに直してほしいと注文を受けた場合、その料金は二回分取られるのかといったことを知りたいです。
このような無理難題を言われた時、美容師の方はどう対処しているんですか、またそういった場合の正しい対応マニュアルというのはあるのでしょうか?
- 質問日時:2014/11/06 17:06
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