Q
要望をどこまで伝えていいのか・・・わかりません。
回答募集中
美容院の定番と言えば定番なんですけど、
シャンプー中に「かゆいところはありませんか?」って聞かれますよね?
あの時、実はかゆいところがあったりするんですけど、なかなか言うことができません。
言葉で伝えようにも、どの辺りがかゆいのか言うのが難しいし、指で示そうと思ってもなんか横柄に見えそうで嫌だし・・・
そもそも、一生懸命全体を洗ってくれているのに、ここがかゆいって言うことは、洗えてないよ!って言っているみたいで失礼かなと思ったり。
難しいです。
どういうふうに伝えればいいのでしょうか?
あと、シャンプーの時やマッサージの時、強めが好きなんですけど、
それを言うのってどう感じますか?
強め、イコール力を使うので、疲れてしまうだろうなと思うとなかなか言い出せません。
だけど、できれば気持ちが良いほうがいいので伝えたくて・・・。
そういう要望を伝えるのって不快に感じますか?
それとも、全然問題ないのですか?教えてください。
シャンプー中に「かゆいところはありませんか?」って聞かれますよね?
あの時、実はかゆいところがあったりするんですけど、なかなか言うことができません。
言葉で伝えようにも、どの辺りがかゆいのか言うのが難しいし、指で示そうと思ってもなんか横柄に見えそうで嫌だし・・・
そもそも、一生懸命全体を洗ってくれているのに、ここがかゆいって言うことは、洗えてないよ!って言っているみたいで失礼かなと思ったり。
難しいです。
どういうふうに伝えればいいのでしょうか?
あと、シャンプーの時やマッサージの時、強めが好きなんですけど、
それを言うのってどう感じますか?
強め、イコール力を使うので、疲れてしまうだろうなと思うとなかなか言い出せません。
だけど、できれば気持ちが良いほうがいいので伝えたくて・・・。
そういう要望を伝えるのって不快に感じますか?
それとも、全然問題ないのですか?教えてください。
- 質問日時:2014/11/10 17:20
- 回答数:1
A
要望をどこまで?について
回答したスタイリスト:小山 貴
BEAUTRIUM表参道店の小山です。
お客様の立場で考えると、私も昔美容院に通っていたときは、シャンプー中にかゆいところを、言えなかった時がありました。
今美容師になってお客様一人一人のシャンプーの強さなどの好みやマッサージの好みが違うという事を知り、そういう時は、言った方が良かったと思っています。
お客様を知り覚えて次回につながる技術を提供することが大事なので、言われた事により、嫌な気持ちになる事は一切ありません
安心して下さい。
- *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
- *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。
回答日時:2014/11/27 21:22
- 前へ1次へ