• 短く切りたいけれど似合わない場合はどうしたらいいでしょうか
Q

短く切りたいけれど似合わない場合はどうしたらいいでしょうか

回答募集中

私はずっと長年の間ロングヘア(胸あたり)をキープしています。
カラーもしていて、パーマは数年に一回かけています。(イメージを変えたいときに)

でもロングヘアは本当にシャンプーが大変ですし抜け毛も多いし目立ちます。
きれいに維持するのが大変です。
それに髪型だけを考えたらショートヘアやボブのほうが好みですが、
私が肩より短く切るとたいてい不評ですし自分でも似合わないと思います。
最近ですと産後に大変でばっさり切りましたがやはり似合わずすぐに伸ばしました。

ロングしか似合わないのですが、
ボブやショートヘアも似合うようになりたい場合、
切ってから似合わなかったらいやなのでシュミレーションができたらいいと思いますが
そういうのは可能でしょうか。

ショートにするとどうしても貧相になってしまいますが、
かといって自分でセットするのは苦手です。
セットが簡単でヘア材を付けなくてもかわいく維持でき、でも貧相に見えないショートヘアもしくはボブはありますか?
質問日時:2014/11/12 09:20
回答数:1
A

似合うショートスタイルについて

回答したスタイリスト:小山 貴

こんにちはBEAUTRIUM表参道の小山といいます。

ショートヘアにカットする前にシュミレーションしたいという事なのですが、最近では、自分の顔写真を使って髪型をあてはめてみるというような
アプリもあるようなので試してみるのも良いと思います。

後、ショートにすると貧相に見えるとの事ですが直毛でぺたっとしたスタイルだとそう見えるかもしれませんが、パーマなどフワッとした動きのあるスタイルだとすこし違うように感じると思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2015/02/16 20:06

    前へ1次へ
質問を投稿する

関連Q&A

髪型が似合うか似合わないか素直に伝えますか?
美容室にはいろいろなお客が来ると思いますが、美容師はお客を見ただけでこの人はこう…
短く切りたいけれど似合わない場合はどうしたらいいでしょうか
私はずっと長年の間ロングヘア(胸あたり)をキープしています。カラーもしていて、パ…
ヘアスタイルに関する言いがかりをつけられたとき美容師はどうしてるの?
美容師の方はお客さんの顔や頭の形、その他全体のイメージを見て、その人にはどんな髪…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。