• ショートヘアにしたい!
Q

ショートヘアにしたい!

回答募集中

高校生です!ショートヘアにしたいのですがカタログに載っているスタイルはどれもパーマがかかっていたりアレンジが加わっているので参考にできません。また、オーダーしてもやっぱりストレートなのでイメージとちがった感じになります。なにを基準にオーダーするべきなのでしょうか。
質問日時:2014/07/04 20:51
回答数:3
A

オーダーについて

回答したスタイリスト:小山 貴

BEAUTRIUM表参道店の小山と申します。

お客様のイメージに合った似合うスタイルをつくるのが美容師の仕事ですので、イメージと違った感じになったのであれば美容師として残念な事だと思います。


写真やイメージが明確にあるのであれば、ご自分の髪質や毛量や輪郭などを含めて美容師と相談すれば良いとおもいますが

イメージが無いのであれば、スタイルの好み、生活スタイル、ファッションなども、更に含めた相談してヘアスタイルを決めても良いとおもいます。

必ずしも、しっかりオーダーしなきゃいけないということでもありません。

ちょっと、スタイルチェンジでもしようかな?くらいで美容室にきていただいて良いと思いますよ。

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2014/08/08 16:03

A

きっと似合うショートスタイルが見つかります!

回答したスタイリスト:本多 友樹

大阪のBEAUTRIUM心斎橋でスタイリストをしております本多です。

質問に対して美容師として大変申し訳ございません。
もっとパーマやアレンジがなくても出来るショートのスタイルを増やしていきますのでよろしくお願い致します。

ショートヘアにしたいのですがカタログに載っているスタイルはどれもパーマがかかっていたりアレンジが加わっているので参考にできません。
>『パーマなしカットだけで変身ヘアカタログ』というヘアカタログがございます。BEAUTRIUM心斎橋がオススメするスタイルも載っております。参考になると思われますのでぜひ1度ご覧下さい。ちなみにBEAUTRIUM心斎橋にも置いてて、カウンセリングの時に使わせて頂いております。


また、オーダーしてもやっぱりストレートなのでイメージとちがった感じになります。なにを基準にオーダーするべきなのでしょうか。
>BEAUTRIUM心斎橋では生えグセや骨格などを補正しながらご希望のスタイルに近づけれるようカウンセリングさせていただいております。
ご提案なのですが1度カウンセリングの時にご希望のスタイルだけではなく、ご自身が抱えている髪の悩みなどをご相談されてみてはいかがでしょうか?
きっとその悩みを解決してもらえると思います。


参考になりましたでしょうか?
また何か分からない事があればお気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。

BEAUTRIUM心斎橋 本多友樹

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2014/07/11 11:57

A

ご質問ありがとうございます☆

回答したスタイリスト:高橋 由治 (タカハシ ヨシハル)

すみません!
確かにヘアカタログ等に掲載されているスタイルはパーマヘアーやアイロンで巻いてあるスタイルが多いのでパーマがかけれない方には参考になりにくいですよね。
巻いていないヘアスタイルもこれから増やしていきますので宜しくお願い致します。
もしよければ一度サロンで相談されてはいかがでしょうか?
それか『パーマなしカットだけで変身ヘアカタログ』というヘアカタログも発売されていますのでパーマ無しでお考えでしたら参考になるかと思います。
参考になりましたでしょうか?宜しくお願い致します。

BEAUTRIUM福岡店 高橋由治

  • *回答に関しては専門的な知識、技術の向上や、機器の向上などによりヘアサロン毎に意見が違う場合がございます。
  • *回答情報はあくまで参考とし直接、スタイリスト等にご連絡を取り受診を行ってくださいませ。

回答日時:2014/07/08 12:14

    前へ1次へ
質問を投稿する

関連Q&A

ショートヘアにしたい!
高校生です!ショートヘアにしたいのですがカタログに載っているスタイルはどれもパー…
■スタイルン免責事項・サービス利用
スタイルン(Beeboo.SLI)がご提供するスタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービスは美容・ヘアサロン情報の提供を目的とし、これらに準ずる行為を提供するものではありません。本サービスにおけるヘアサロンによる回答は改善・治療行為ではありません。利用者はこれらを十分認識したうえで、自己の責任において本サービスを利用し、ヘアサロンでの相談が必要かどうかなど、ご自身の判断で行ってください。

本サービスの利用、質問に対する回答やコメントにより、何らかの不都合、不利益が発生した場合、また、損害を被った場合でも「スタイルン(Beeboo.SLI)」はその一切の責任を負いませんのであらかじめご了承の上ご利用くださいませ。スタイルン(Beeboo.SLI)が提供する「スタイリスト・ヘアサロンが配信するブログ、スタイリスト・ヘアサロン相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」は投稿者の主観に基づくものであり、その内容の真偽、適格性、正確性についてBeeboo.SLIが保証するものではありません。ご利用者様は自己の責任において「ヘアサロンが配信するブログ、スタイリストに相談、スタイリスト間の情報交換のサービス」を利用し、ご自身の判断でヘアサロン、スタイリストをお選びください。

スタイルン(Beeboo.SLI)は回答者、利用者が専門家である事を一定の基準に従い確認を行っております。スタイリストである事を保証するものではありません。スタイルン(Beeboo.SLI)のヘアサロンの確認基準を超えているヘアサロンの該当IDの利用方法、取得方法(他者のID取得、ID利用、虚無の登録)などの場合はヘアサロン・スタイリスト以外の者によりヘアサロン・スタイリストとして回答、利用がなされた場合の責任は負わないものとします。